エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ワンセグの認知率がサービス開始後に6倍以上に,調査結果から
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ワンセグの認知率がサービス開始後に6倍以上に,調査結果から
インタースコープの調査によれば,地上デジタル・テレビ放送の帯域の一部を利用した携帯/モバイル機器向... インタースコープの調査によれば,地上デジタル・テレビ放送の帯域の一部を利用した携帯/モバイル機器向けサービス「ワンセグ」の認知率が,サービス開始後に6倍以上に高まったという(ニュース・リリース)。具体的には,2005年11月に実施した調査では認知率が9.9%だったのに対し,今回実施した調査では65.1%になった。調査はインターネットを利用して実施,対象者は15歳~59歳の男女。有効回答数は1万である。 認知率は,どの年代においても男性の方が高く,特に30代男性の認知率は約80%にのぼる。女性についても,20歳~54歳で50%を超える。 ワンセグを知っていると回答した人のうち,81%は今後サービスを利用する意向があるとした。特に,男女ともに20歳代前半で利用意向が高いのが特徴である。 ワンセグで利用したいコンテンツについては,「ニュース・天気予報」が14.5%でトップ,次いで「野球」が12.