エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
音声認識カーナビで利用したいのは「メッセージ送受信」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音声認識カーナビで利用したいのは「メッセージ送受信」
音声認識機能を搭載したカーナビゲーションシステムの利用者は安全性や利便性を評価しており、スマート... 音声認識機能を搭載したカーナビゲーションシステムの利用者は安全性や利便性を評価しており、スマートフォンと連携したメッセージ送受信に対するニーズが高い」──。音声認識技術を開発する米Nuance Communications社の日本法人であるニュアンスコミュニケーションズジャパンが2016年11月18日に発表した調査結果で、このような利用実態が分かった。 矢野経済研究所の協力を受けて2016年6月に実施した調査は、カーナビを搭載した2013~2016年型のクルマを所有し、スマホを利用している全国のユーザー1101人を対象にインターネットを使って行った。対象者のうち音声認識機能を利用しているのは217人にとどまったが、その11%が「大変満足」、66%が「まあ満足」と回答した。 理由を聞くと「運転に集中できる」といった安全性や、「手作業よりも早く入力できる」といった利便性を挙げた。使い方では目的