エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CSI、患者が診察予約や検査結果参照できる新サービス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CSI、患者が診察予約や検査結果参照できる新サービス
シーエスアイ(CSI)は、医療機関と患者やその家族をつなぐ新サービス「かかりん」の販売を2016年11月22... シーエスアイ(CSI)は、医療機関と患者やその家族をつなぐ新サービス「かかりん」の販売を2016年11月22日に開始した。患者がスマートフォンなどで医療機関の予約をしたり、医療機関が対象患者に定期検診の案内などを送信したりできる。利用料は、診療所が月額4980円から、病院が月額2万円から(病床規模によって変動)。 かかりんの機能には、医療機関と患者や家族とのコミュニケーション支援機能と外部医療機関への施設予約機能の2種類がある。前者には、(1)患者主導の診察予約機能、(2)患者へのリマインダー機能、(3)対象者絞り込みによる患者へのメール機能、(4)電子カルテ連携機能が実装されている。 (1)は、患者や家族がスマートフォンやパソコンから、いつどこからでも医療機関(かかりん導入)の診察の空き状況を確認しながら予約できるサービス。(2)は、患者が診察予約を登録した場合や、医師が同社の電子カルテ