エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SOAで変化に強いSCMシステムを作る(3)
6000以上の取引形態を表現 流通業界において,われわれの考案したモデルが図5[拡大表示]および表1[拡大... 6000以上の取引形態を表現 流通業界において,われわれの考案したモデルが図5[拡大表示]および表1[拡大表示]である(詳しくは後述するが,図5ではある事例を想定している)。ロールとして,発注者,入荷拠点,出荷拠点,受注者の4種類がある。セグメントは大きく,受発注,物流,仕入確定,支払確定に分かれる。このうち物流は入荷準備,出荷準備,入荷,出荷,入荷確定,出荷確定に細かく分類される。 表1から分かるように,受発注は4通り,入荷準備も4通り,出荷準備は3通りある。4×4×3×…というように計算すれば分かるように,6000通り以上のバリエーションを,このモデルは表現している。 図5は,小売りのTCを用いるサプライチェーンの一例である。発注者は小売業,受注者は卸売業,入荷拠点が小売TC,出荷拠点が卸売DCになっている。「受発注」セグメントでは受注者がいちいち在庫の有無を発注者に伝えない「2/回答