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おサイフケータイの活用で「売り上げを伸ばす」(5)トヨタ,ドコモも参戦,広がるFeliCaクレジット市場
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おサイフケータイの活用で「売り上げを伸ばす」(5)トヨタ,ドコモも参戦,広がるFeliCaクレジット市場
おサイフケータイの活用で「売り上げを伸ばす」(5) トヨタ,ドコモも参戦,広がるFeliCaクレジット市場 ... おサイフケータイの活用で「売り上げを伸ばす」(5) トヨタ,ドコモも参戦,広がるFeliCaクレジット市場 おサイフケータイの最も基本的な機能である「決済」。EdyやモバイルSuicaといった電子マネーに加え,最近はクレジットカード機能にも注目が集まっている。起爆剤となったNTTドコモに加え,トヨタ・グループも本腰を入れてFeliCaによるクレジット・サービスの本格普及を目指している(神尾寿=通信・ITSジャーナリスト)。 おサイフケータイは様々な用途に使えるが,やはり最も利用されるサービスが「決済」だ。“かざすだけ”で“スピーディに使える”というメリットを武器に,これまでの磁気ストライプや接触型ICのクレジットカードやデビットカードに続く新たな勢力になりつつある。こうしたFeliCaを用いた決済を「FeliCa決済」と呼ぶ。 2006年のFeliCa決済市場を振り返ると,プリペイドの電子