エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
元 日本コカ・コーラ広報担当副社長が語る危機管理のポイント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元 日本コカ・コーラ広報担当副社長が語る危機管理のポイント
今回が初開催となるエンタープライズ・リスク・マネジメント(ERM) 2008では,様々な主催者企画を用意し... 今回が初開催となるエンタープライズ・リスク・マネジメント(ERM) 2008では,様々な主催者企画を用意しています。 危機管理の専門家や専門記者による講演,コンサルティング会社や監査法人,ITベンダーなどで活躍している方々によるパネル・ディスカッション,会場に設置したPCを使ってリスク・マネジメントの基本的な考え方や実践方法の理解度をチェックできる「リスク・マネジメント検定」などです。 今回は専門家による講演の一つ『“有事”に強い危機管理の体制作りとは~飲料ビジネスと企業ブランドを守り抜いた経験から~』をご紹介します。講演者の山根 一城さんは,危機管理と広報のコンサルタントとして活躍されてきました。 かつて,日本コカ・コーラの広報担当副社長として危機管理の責任者を務め,消費者からの年間数万件に上る問い合わせ,食品・飲料業界のビジネスをおびやかす“有事”,西暦2000年問題などに備えたリスク