エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会議以外の選択肢の考慮
悩み:定例の営業会議の意義が不明です。実績が目標に達しなかったことを責められるばかりで、その原因... 悩み:定例の営業会議の意義が不明です。実績が目標に達しなかったことを責められるばかりで、その原因の究明もほとんどなく、生産的な意見が全く出ないと感じています。 回答者: サンウエーブ工業 練馬営業所長 川原 永嗣氏 営業会議が「責める」場になるというのはよくあること。私が以前所属していた部署でも、毎週の会議で上司が3時間以上にわたって担当者を叱責していた。下手に口を挟むと上司の怒りがますますエスカレートするので、叱責されている当事者以外はこっそりほかの仕事をしたり、口実を設けて途中退室したりすることが常態化していた。 上司のリーダーシップの問題もあるが、参加者が何の準備もせずに会議に臨み、「言われっぱなし」になることにも原因があった。そこで上司が不在で私が進行役を務める時は、参加者に事前に進ちょく状況や翌週の行動予定をまとめた資料を作成させた。会議の場では「できた、できない」の報告は極力短
2013/04/30 リンク