エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
価値共創時代-利用者参加型のサービス・イノベーションへ
価値共創時代-利用者参加型のサービス・イノベーションへ 委員 持丸 正明(産業技術総合研究所デジタ... 価値共創時代-利用者参加型のサービス・イノベーションへ 委員 持丸 正明(産業技術総合研究所デジタルヒューマン研究センター 副センター長) イノベーションとは革新だ。単に、より良い新しいものに変える、という意味だけでなく、今までにない新しい考え方に乗り換えることで、従来よりもけた違いに性能や価値が向上するという意味を含んでいる。製造業では、このようなイノベーションに相当する事例がいくつもある。 CRT(ブラウン管)が液晶になったのもイノベーションであるし、そもそも、大量生産という仕組みもイノベーションであろう。この革新をサービス業に起こしたい、というのがサービス・イノベーションへの期待なのだと認識している。さらにいえば、勘と経験を頼って試行錯誤しながらではなく、科学的・工学的手法を活用して効率よく迅速にイノベーションを起こしたいということであろう。 第1回では碓井さんから、「サービス・イノ
2009/06/18 リンク