エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第53回 ソリューション=流行追随ではダメ
IT業界でプロとして活躍するには何が必要か。ダメな“システム屋”にならないためにはどうするべきか。“シ... IT業界でプロとして活躍するには何が必要か。ダメな“システム屋”にならないためにはどうするべきか。“システム屋”歴30年を自任する筆者が経験者の立場から、ダメな“システム屋”の行動様式を辛口で指摘しつつ、そこからの脱却法を分かりやすく解説する。(毎週月曜日更新、編集:日経情報ストラテジー) 若手“システム屋” 「先輩、ちょっといいですか?うちの会社のソリューション事業部のことなんですが」 ダメな先輩“システム屋” 「ん、どうした」 若手 「第1事業部と第2事業部で再編があると聞いたんですが、意味がよく分からなくて困っています」 ダメ 「はは、そうか。これまで第1事業部はCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)やSFA(セールスフォース・オートメーション)ツールを、第2事業部はグループウエアなどを売ってきた。これは知っているな?」 若手 「はい」 ダメ 「ところが、最近の流行は