エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
幅広いプラットフォームで高品質を実現できる秘訣を聞く
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幅広いプラットフォームで高品質を実現できる秘訣を聞く
世界各国にVoIPサービスを展開する「Skype」。2011年5月にマイクロソフトが85億ドルでの買収を発表し、2... 世界各国にVoIPサービスを展開する「Skype」。2011年5月にマイクロソフトが85億ドルでの買収を発表し、2011年10月に買収が完了。現在はマイクロソフトの一部門としてサービスを提供している。 買収完了からほぼ1年が経過した2012年9月時点での月間アクティブユーザー数は2億8000万人に達している。買収後には、Windows 8やWindows Phone 8といったマイクロソフトの新OSローンチに合わせてアプリを投入した。その一方、iOSやAndroidなどライバルのプラットフォームにも継続的にアップデートを提供している。 次々と登場しているVoIPサービスの中でSkypeが特に優位性を保っているのが、高品質な音声通話やビデオ電話だ。Skypeの音声や動画に関する品質管理を一手に担うSkypeのストックホルムオフィスを訪問した(写真1)。 世界中で幅広く使われているSkype