エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第13回 オムニチャネル
2020年の東京オリンピック。さまざまなウエアラブルデバイスが活用され、試合進行の状況や選手たちの情... 2020年の東京オリンピック。さまざまなウエアラブルデバイスが活用され、試合進行の状況や選手たちの情報がリアルタイムにデータとして入ってくる―。きっと日本のITを結集したイベントになるはずだ。 これから数年、エンタープライズITのエンジニアが意識したいキーワードが「オムニチャネル」だ。オムニとは「すべての」という意味。消費者は今、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)や街頭広告、スマホなど、各種チャネルから情報を入手し、商品の購入を決断している。これからは、あらゆる販売チャネルをシームレスに統合し、顧客視点で消費活動がより便利になるよう支援していくことになる。 次回の東京オリンピックのころには、消費者の購買活動はもっと便利になっているはずだ。すぐ思いつく例をいくつか挙げてみよう。 例えば、ドラマで見た素敵なレストランにたまたま遭遇したAさん。写真に撮って画像検索したら、メニューと空き
2014/03/19 リンク