エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
強さの喪失を危惧する社長、ストーリーテリングで“個性”を継承
花王のヒューマンヘルスケア事業の現場を訪問した尾崎元規社長(写真右端)。「企業間競争とは個性の磨... 花王のヒューマンヘルスケア事業の現場を訪問した尾崎元規社長(写真右端)。「企業間競争とは個性の磨き合い。だから理念の浸透、つまり花王らしさの徹底が不可欠だ」と考え、明文化した花王ウェイの浸透活動に力を注いでいる。 [画像のクリックで拡大表示] 「若いころは会議で議論が白熱すると、『だったら、これからみんなで現場に行こう』となっていた。消費者の視点が大事だなんて、あえて言うまでもない。それが花王らしさだった」---。 “消費材メーカーの雄”が経営理念の浸透活動に力を入れている。生え抜きの尾崎元規社長は、花王の強さの源泉、つまり花王らしさを明確につかんでいるがゆえに、実は不安を抱えていたからだ。「グローバル化と事業領域の拡大で大所帯となり、この花王たるゆえんをフェース・トゥ・フェースで伝承して、社員に染み付かせていくのは容易ではなくなってきた。海外も含めると2万人も従業員がいるから」 業務革新
2007/06/29 リンク