エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
改革3年目の8月に基幹システム刷新
若い女性に人気の衣料品ブランド「セシルマクビー」などを展開するジャパンイマジネーション(東京都中... 若い女性に人気の衣料品ブランド「セシルマクビー」などを展開するジャパンイマジネーション(東京都中野区)は2009年8月、商品管理や販売管理、経理、人事などの基幹システムを全面刷新する。同社が基幹システムを根本から見直すのは、実に30年ぶりのことだ。同時に約110カ所にある店舗のPOS(販売時点情報管理)レジも新型機に入れ替える。 ジャパンイマジネーションはセシルマクビーが大ヒットしたこの10年で、売上高が2倍の200億円規模に成長した。従業員も1000人弱まで増えた。会社が急拡大しながら社内の組織やマネジメント体制が規模に追いつけていないことに危機感を感じていた木村達央代表取締役社長は全社の仕組みを抜本的に見直そうと、2年前から業務改革を実施してきた。改革の3年目に当たる2009年は仕上げとして、基幹システムを刷新する。システム投資額は数億円になる。 先行して、営業系のMD(マーチャンダイ
2009/06/02 リンク