エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「2006年の動画広告市場は約30億円規模に急拡大」インターネット広告協議会が発表
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「2006年の動画広告市場は約30億円規模に急拡大」インターネット広告協議会が発表
インターネット広告推進協議会(Japan Internet Advertising Association:JIAA)は3月27日,ネット上の... インターネット広告推進協議会(Japan Internet Advertising Association:JIAA)は3月27日,ネット上の動画配信サービスなどで提供される動画広告の市場規模を発表した。インターネット広告費全体に関しては,電通が毎年発表する「日本の広告費」などで市場規模が報告されているが「動画広告に限定した市場規模を公開するのは初めて」(JIAA会長を務める電通の森隆一氏,写真1)。 JIAAはインターネット広告のガイドラインなどを決めている業界団体で,電通,博報堂といった広告代理店のほか,新聞社,テレビ局,雑誌社,ネット企業の142社が参加している。「現在提供されている動画広告は,JIAAの参加企業が提供しているものがほとんど。そこで参加企業の売上高から市場規模を推定した」(JIAA映像広告部会部会長の電通・峯川卓氏,写真2)。 動画広告の市場規模は,2004年で約1億