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Q3の米国携帯電話市場,出荷台数ベースでSamsungが初の首位
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Q3の米国携帯電話市場,出荷台数ベースでSamsungが初の首位
米Strategy Analyticsが米国時間2008年11月7日に発表した調査結果によると,第3四半期の米国携帯電話市... 米Strategy Analyticsが米国時間2008年11月7日に発表した調査結果によると,第3四半期の米国携帯電話市場で,韓国Samsungがシェア22.4%を獲得して初めて首位に立った。 Strategy Analytics上級アナリストのBonny Joy氏は,Samsungがトップになった要因として,小売販売での存在感が増し,4大キャリア向けに魅力的なモデルを展開したことを挙げている。 第3四半期における米国携帯電話市場の出荷総数は4740万台で,前年同期の4460万台に比べ6.2%増加した。「経済危機にもかかわらず,通信事業者による魅力的なバンドル・サービスや,ホリデー・シーズンに備えた積極的な在庫確保が出荷台数増加を後押しした」(Strategy AnalyticsディレクタのNeil Mawston氏) 米メディアの報道(CNET News.com)によると,米Motor