エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2009年4月の米オンライン・ビデオ配信市場,長編配信の「Hulu」が急伸
2009年4月のオンライン・ビデオ市場,長編配信の「Hulu」が急伸 米NielsenのNielsen Onlineがまとめた米... 2009年4月のオンライン・ビデオ市場,長編配信の「Hulu」が急伸 米NielsenのNielsen Onlineがまとめた米国オンライン・ビデオ配信市場に関する調査によると,4月に最も配信本数が多かったのは「YouTube」の54億9000万本で,前年同月から35.5%増加した(表1)。急拡大が続く「Hulu」は3億7300万本。前年同月と比べ490.4%増加し,最も成長率が高かった。 YouTubeが連続首位になるなど,ビデオ配信市場では短編のビデオ・クリップが圧倒的に優勢な状況が続いているが,Huluやテレビ局が提供する長編ビデオの配信も健闘が目立つようになっている。 米国のユーザー1人当たりの視聴時間(表2)は平均206分で,半年前と比べ16%増加した。最も視聴時間が延びた年齢層は35~49歳(187分)で,全体平均を13ポイント上回る29%増だった。 Nielsen Onlin
2009/05/20 リンク