エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
きざしカンパニー、人々の関心や感情を分析できるレコメンデーション技術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
きざしカンパニー、人々の関心や感情を分析できるレコメンデーション技術
ブログで話題の言葉を紹介する「kizasi.jp」を運営するきざしカンパニーは、同社のブログ解析技術を活用... ブログで話題の言葉を紹介する「kizasi.jp」を運営するきざしカンパニーは、同社のブログ解析技術を活用した、成分解析およびレコメンデーションエンジン 「LETS(Life Experience Thesaurus System)」を開発した。 レコメンデーションエンジンのLETSは、生活体験に基づいた同社独自のシソーラス(類語辞典)を基盤とする。このシソーラスは、ある時期 「ダイエット」 を想起させた「バナナ」 など、本来の意味に付加された概念の広がりや変化を、人々の話題を解析して自動抽出する。現在、生活体験に根ざした約20万カテゴリーを登録済み。 LETSは、テキストのテーマや感情の特性を即座に判定して、人々の関心などを加味した連想マッチングを行えるのが特徴。単なるキーワードマッチングとは異なり、テキスト内容に最適なレコメンデーションをタイムリーに行えるという。 同社はLETSを実用