エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アスクルとヤフーがネット通販を開始、スマホでのサービスを先行
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アスクルとヤフーがネット通販を開始、スマホでのサービスを先行
アスクルとヤフーは2012年10月15日、消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」を開始... アスクルとヤフーは2012年10月15日、消費者向けインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」を開始した。パソコンに先がけてスマートフォンとタブレット端末向けにサービスを提供する。約600社のメーカーから商品を直接仕入れることで価格を抑える。 まずはスマートフォンサイトを公開するとともに、OSにAndroidを搭載したスマホ向けアプリケーションを投入した(写真)。11月初旬にiOS版のアプリ、11月下旬にはPCサイトを公開する予定。まずは日用品や文具、マスク、おむつなど約7万点の商品を取りそろえた。アスクルは法人向けサービスで29万点ほどの商品を扱っている。ロハコでもなるべく早くその水準にまで引き上げたい意向だ。 東京23区では午前10時までに注文すれば、その日のうちに商品が届く。「今後は首都圏を中心に当日配送のエリアを順次拡大していく」(アスクル)。主に物流をアスクル、集客をヤ