エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米企業の75%がオンライン・マーケティング予算を増額予定
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米企業の75%がオンライン・マーケティング予算を増額予定
マーケティング会社の米Manning Selvage & Lee(MS&L)は米国時間2008年7月16日,企業のオンライン・... マーケティング会社の米Manning Selvage & Lee(MS&L)は米国時間2008年7月16日,企業のオンライン・マーケティング投資に関する調査結果を発表した。それによると,景気低迷にもかかわらず,2009年にオンライン・マーケティング予算を増額予定の企業が75%を超えたという。 オンライン・マーケティング予算を「据え置く」という回答者は21%で「減額」するはわずか4%だった。これに対し,他のマーケティング予算は,「増額」するが約33%にとどまり,「据え置く」が約48%で「減額」するが約20%だった。 予算縮小を余儀なくされた場合,支出減額の対象に挙がったのは,POS(販売時点)マーケティング(回答者の29%),広報宣伝(16%),ダイレクト・マーケティング(16%)などだった。先述の通り,オンライン・マーケティングはわずか4%で,減額対象とする優先順位がきわめて低いことが分か