エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitterの日本国内利用者数は52万人、ネットレイティングス調べ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterの日本国内利用者数は52万人、ネットレイティングス調べ
ネットレイティングスは2009年5月27日、米国発のミニブログサービス「Twitter」について、2009年4月の日... ネットレイティングスは2009年5月27日、米国発のミニブログサービス「Twitter」について、2009年4月の日本国内での利用動向調査の結果を発表した。日本でも利用者数の伸び率は上昇傾向にあるという。 調査結果によると、2009年4月の日本の利用者数は52万人(米国は1700万人)で、1月と比較して2.6倍になった。一人当たりの利用時間は平均4分57秒(米国は17分33秒)。利用者の男女比では男性が75%、女性は25%で、日本では男性利用者が中心だった(米国は男性45%、女性55%)。 同社は、米国などでは著名人がTwitterを活用して情報発信を盛んに行うようになったため、利用者数が大きく伸びた。一方、日本ではまだ認知度が低く、一部の利用者が利便性に気付き始めている段階と分析している。 Twitterは、トップページに表記されている「What are you doing(何しているの