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企業変革のためのIT戦略
IoT(Internet of Things)やFintech(ITを活用した金融改革)など、ITを駆使して自社のビジネスにイノ... IoT(Internet of Things)やFintech(ITを活用した金融改革)など、ITを駆使して自社のビジネスにイノベーション(革新)を起こそうとする動きが企業の間で盛んになってきた。ただ、こうしたプロジェクトは出だしから迷走することも多い。迷走を防ぎ、革新的なアイデアを世に出すには、どんな施策を打てばよいのかを本書は解説する。 特に大切なポイントは二つあるという。革新的なアイデアを育てる「創造空間」の醸成と、革新を起こす人材を活性化する「創造のためのマネジメント」を取り入れることだ。前者の創造空間は、社外の革新的なアイデアを持つ人材とコラボレーションが可能で、アイデアをその場で試作できるような「場」だ。欧米にはこうした空間がいくつもあり、日本でも求められるとする。 ヤフー、コマツなど国内外の著名企業の事例を多数盛り込み、イメージをつかみやすくしている。「ITを活用したイノベー
2016/06/24 リンク