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「迷子になる」ことも楽しむ、20代訪日中国人のマインドを知る
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「迷子になる」ことも楽しむ、20代訪日中国人のマインドを知る
「団塊の世代」「新人類」「ゆとり世代」。私たちは何かと世代に名前を付けたがる。中国人も同様で、か... 「団塊の世代」「新人類」「ゆとり世代」。私たちは何かと世代に名前を付けたがる。中国人も同様で、かつて新しい世代を表す呼称として「80後(ぱーりんほう、80年代生まれ)」という言葉が話題になった。現在ではそれよりも更に若い「90後(ちゅーりんほう、90年代生まれ)」が登場している。 80後、90後といった若い世代が、今後はインバウンド需要の鍵を握る。なぜなら、これら若い世代は日本好きが多く、ソーシャルメディア上でも積極的に情報を発信する。つまり、この世代は日本旅行に関するイメージを醸成する上で、非常に重要な存在と言える。では、それぞれの世代の特徴を見てみよう。 親に甘える80後、「親は親、自分は自分」と考える90後 中国国内の一般論として、親孝行世代と呼ばれる70後に対して80後は親孝行という意識が薄く親に甘える傾向が強くなる。1970年代に始まった「一人っ子政策」により、親の愛情と期待を一