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人工知能がデジタル広告の課題を解決する
2014年10月に日本市場に参入した、デジタル広告技術ベンダーの台湾エイピア(Appier)。同社は人工知能... 2014年10月に日本市場に参入した、デジタル広告技術ベンダーの台湾エイピア(Appier)。同社は人工知能がユーザー行動を分析し、ユーザーに最適な広告を表示するという技術を提供するベンチャーで、米ハーバード大学などでロボットや人工知能(AI)の研究開発に携わってきた台湾出身のチハン・ユー氏が起業した。なぜAI研究者が広告ビジネスに転じたのか。ユー氏に聞いた。 まずエイピアがどのような会社か教えてください。 今、デジタル広告は大きな課題に直面しています。それは、ユーザーが複数のデバイスを同時に使用する「マルチデバイス」や「マルチスクリーン」への対応です。ユーザーはスマートフォンだけでなく、スマートグラス(眼鏡)やスマートウォッチ、スマートTV、壁面をディスプレイにしたスマートウォールなどを使い始めようとしています。どのユーザーが、どのスマートスクリーンを使っているのかを把握できなければ、広
2014/12/26 リンク