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「“人”を第一に考える企業がデジタル時代の勝者に」とアクセンチュアの立花良範執行役員
「人工知能やロボットなどが注目を浴びる今だからこそ、“人”の重要性が高まっている。人を第一に考え、... 「人工知能やロボットなどが注目を浴びる今だからこそ、“人”の重要性が高まっている。人を第一に考え、行動する企業が、デジタルエコノミーの勝者になる」。アクセンチュアの立花良範執行役員デジタルコンサルティング本部統括本部長(写真)は2016年4月25日、同社の調査レポートを解説する記者発表の場でこう語った。 調査レポートの名称は「Accenture Technology Vision 2016」。3100人以上の企業幹部から回答を集め、世界のテクノロジートレンドを予測したものだ。毎年発表される同調査には副題がついており、今年のそれは「主役は“ひと”:デジタル時代は“ひと”こそ最優先」だった。 調査では、五つのテクノロジートレンドを定義した。第1のトレンドが、人工知能やロボットを使いこなすことで、業務オペレーションの自動化を図る「インテリジェント・オートメーション(Intelligent Aut
2016/04/26 リンク