エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フレッツ・ADSL経由のIP電話に不具合,最大約60万ユーザーに影響
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フレッツ・ADSL経由のIP電話に不具合,最大約60万ユーザーに影響
NTT東日本とNTT西日本は8月1日,ADSL(asymmetric digital subscriber line)サービス「フレッツ・ADSL... NTT東日本とNTT西日本は8月1日,ADSL(asymmetric digital subscriber line)サービス「フレッツ・ADSL」の一部ユーザーが,特定の条件下でプロバイダのIP電話サービスによる電話発信ができなくなると発表した。原因は,IP電話対応ADSLモデムおよびルーターのソフトウエアの不具合。 今回の不具合は,一般加入電話にダイヤル回線を利用しているユーザーが影響を受ける。加入電話から「110番」や「119番」といった緊急機関へ発信して3分以内に通話終了した場合,緊急機関との通話開始から3分以内に再度受話器を上げて電話番号をダイヤルしても外部への発信ができない。この不具合が発生した場合,受話器を上げて電話番号をダイヤルしても「ツー」というダイヤルトーンが流れたままになる。 なおプッシュ回線を契約しているユーザーは不具合の影響は受けない。 対象となるモデム及びルータ