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C# で Rust する
まずは Rust の所有権について理解する Rust が初めて触るプログラミング言語でない場合、所有権システ... まずは Rust の所有権について理解する Rust が初めて触るプログラミング言語でない場合、所有権システムは完全に忘れたほうが良いです。プログラミング言語としての根本は他の言語と変わらないので Rust の特殊性のみ抑えればおkです。 所有権: インスタンス(実体)のこと 借用: ポインターのこと Rust の特殊性 ✅ 全ての操作が「移動渡し=実体を移動する」(暗黙的・意味的 std::move) ✅ ローカル変数間でのやり取りもコピーじゃない ❌ 構造体だから値渡し(コピー)して所有権だけを移動しているって訳よ!(違う) ❌ 移動ってどこでもドアと同じでコピーしてから元を消すってことだよね?(技術的な話じゃない) ✅ 可変ポインター(&mut == T* T* const)は同時に一つしか存在できない ✅ どうして? ← Rust だから 番外: Rust にクラス(参照型)の概念

