エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
O2Oが音楽体験を拡張する | ソーシャル時代の音楽ビジネス
WEBサービスの新たな波としてO2O(オンライン toWEBサービスの新たな波としてO2O(オンライン to オフライ... WEBサービスの新たな波としてO2O(オンライン toWEBサービスの新たな波としてO2O(オンライン to オフライン)が注目が高まっていますね。O2Oとはオンラインの情報がオフラインの購買活動に影響を与えるというような概念です。例えば食べログや価格.comなどように評判や価格を比較検討し実際のお店に行ったり、GROUPONのような共同購入サービスで友達と一緒にお店にいったりと、オンライン情報を参考にしたりソーシャルによる友達からのオススメをきっかけとした送客があげられます。またTechWaveの湯川さんが3編に渡って取り上げていますように、オンラインで近隣のお店に目当ての商品の在庫がどれだけあるか分かったり、最安値で販売しているお店がどこか調べる事でそのお店へ行く動機を作るサービスもあります。またリアル店舗で目の前にある商品が近隣の他店にはどれだけ在庫があるか、価格はいくらなのか調べた
2011/07/18 リンク