エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
栃木SCのえとみほが語るSNSマーケティングの流儀 - [J論]
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
栃木SCのえとみほが語るSNSマーケティングの流儀 - [J論]
経営コンサルタントとサッカーライター、ふたつの顔を併せ持つ村上アシシ氏が著名人と対談する連載企画... 経営コンサルタントとサッカーライター、ふたつの顔を併せ持つ村上アシシ氏が著名人と対談する連載企画「村上アシシのJにアシスト!」。今回はスタートアップ経営者からJクラブ(栃木SC)のフロントへ転身したえとみほこと、江藤美帆氏をお招きした。前編では主にサッカー界の炎上について語ってもらったが、後編ではフロント入りして半年が経った栃木SCのマーケティング戦略について語ってもらった。 ▼SNS運用をインターン生にアウトソース アシシ:えとみほさんが栃木SCに入社して半年が経ちました。栃木SC公式のSNS運用は何か変わりましたか? えとみほ:今変えようとしている最中なんですが、ウチの場合、広報がひとりしかいないので、SNSの運用が思いのほか大変なんですよ。 アシシ:この前ツイッターで見ましたよ。松本山雅戦のアウェイ席の観戦チケットが販売開始から売り切れるまでをずっと見張ってて、売り切れたのを画面で確