エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2016年最新SEOトレンドは、この4つをおさえるべし
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2016年最新SEOトレンドは、この4つをおさえるべし
2016年も始まって2週間。やっと今年1記事目の高橋です。 今年もよろしくお願いします。 さて、今回は201... 2016年も始まって2週間。やっと今年1記事目の高橋です。 今年もよろしくお願いします。 さて、今回は2016年にどのような点がSEO施策として重視される年になるのかを見ていきたいと思います。 恐らく日頃からSEO情報をしっかり追いかけている人にとっては2015年の延長線上に読めるでしょう。 理解違いがないか、再確認もこめて読み進めて下さい。 1:キーワードではなく、検索意図! もうGoogleは検索語句から検索意図を理解できる段階に到達しようとしています。 今までのSEOは、 『良いキーワードないかな?』 『このキーワードは検索もされていて、良さそうだ!』 『このキーワードをタイトルと本文に織り込んで記事を書こう♪』 こんな感じです。 これからのSEOは、 『良いキーワードはないかな?』 『この検索ニーズのあるキーワードの検索意図はなんだろう?』 『意図を満たすコンテンツを用意しよう!』