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ゲーム【VOXCHRONICLE】で気をつけたUIの話。 - meycoのUX&UIデザイン技術メモ
こんにちは、5月にリリースしたオクスクロニクルのデザインを作る上で、気をつけたことをまとめます。何... こんにちは、5月にリリースしたオクスクロニクルのデザインを作る上で、気をつけたことをまとめます。何かの参考になれば幸いです。 コンセプトアート編 前のゲームを飛び越えなければいけなかった。 VOXQUESTというゲームの一応続編ですが、全く別物だったので、フラットなデザインを残しつつ、様々なステージを楽しんで頂くようにつくりました。 また、最初は私が全てのUIからキャラデザまで行う予定でしたが、仕様が膨らみすぎて不可能になったので、背景は別な人が描くことになりました。なので、どんな絵がきてもいいように、無難なUIで纏めています。 メインデザインは、グルーブコースターを参考に GrooveCoasterのUXが素晴らしいので、参考にしました。インベーダーかわいい。 あのタップした時の気持ちよさを真似したかったのですが、もっと精進が必要でした。次回作で音ゲー作るときに、もっと研究して取り入れた
2013/05/31 リンク