エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フリーランス Webデザイナー MK1221 Blog - クライアントと作るメッセージ性のあるロゴ制作のワークフロー(後編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリーランス Webデザイナー MK1221 Blog - クライアントと作るメッセージ性のあるロゴ制作のワークフロー(後編)
Blog クライアントと作るメッセージ性のあるロゴ制作のワークフロー(後編)Jul 10 2015 前編では、ロゴの... Blog クライアントと作るメッセージ性のあるロゴ制作のワークフロー(後編)Jul 10 2015 前編では、ロゴの一般論と制作前に意識するポイントしました。 後編は、実際にどんな風にロゴが作ったのか、またガイドラインの制作のポイントについて触れたいと思います。 仮想のシチュエーションですが、これまでのロゴの制作を振り返ってシチュエーションをつくってみました。 まず、ヒアリングからです。 ヒアリング 今回は、ご依頼を頂き、以下の内容を聞きました。 ・名前の由来 ・サービス概要・コンセプト ・サービスのメリット・デメリット ・誰に向けたものか ・なぜそのサービスを作ろうと思ったか ・リニューアルだったため、なぜリニューアルしようと思ったか ・最終的な要望(ゴール) ・どこで展開されるサービスか・おもな掲載媒体など ・どんな雰囲気を希望してるか ・浮かんでいるモチーフはあるか ヒアリング結果