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Unity4.3 で追加された Sprite 機能を使ってみよう - その3 - Unityではじめるゲーム開発 - Mobile Touch - モバイル/タブレット開発者およびデザイナー向け情報ポータル
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今回は実際にゲームを作成しながら Sprite のレイアウト方法や当たり判定の処理方法を解説します。 今回... 今回は実際にゲームを作成しながら Sprite のレイアウト方法や当たり判定の処理方法を解説します。 今回作成するゲーム 作成するプログラムの完成版を Web Player 形式でビルドして、こちらにアップしておきました。記事を読む前にどのようなゲームを作るのか確認も含め、遊んでみて下さい。 ゲームのルールとしては自動スクロールをするマップの中をトゲを避けながらゴールを目指すゲームです。 今回作成するゲームは簡単なものです。しかし、簡単なものとはいえプログラム部分を細かく説明しているとかなりのテキスト量となってしまいます。その為、今回はある程度下準備のしてあるプロジェクトを準備しました。こちらからプロジェクトをダウンロードして下さい。 ダウンロードが終わったらプロジェクトを開いて一度、実行してみて下さい。 実行すると上からボックスがスクロールしてきます。キャラクターの移動についてはまだ準備
2014/02/22 リンク