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Unity3D:ライトを特定のオブジェクトのみに当てる | devlog [naru design]
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Unity3D:ライトを特定のオブジェクトのみに当てる | devlog [naru design]
シーン内の特定のオブジェクトのみをライトで照らしたい。 レイヤーとLightのCulling Maskを用いること... シーン内の特定のオブジェクトのみをライトで照らしたい。 レイヤーとLightのCulling Maskを用いることで実現可能。 サンプル 1. オブジェクトの作成 シーンに3つのキューブを追加する(左からCube1, Cube2, Cube3)。 # まだ、ライトがないのでキューブは暗いまま。 2. レイヤーの作成 いずれかのオブジェクトを選択した状態で、InspectorパネルのレイヤーからAdd Layer…を選択。 User Layer 8の右側をクリックして、Brightと入力する。これでBrightと名前が付いたレイヤーが作成される。 ライトを当てたいキューブのレイヤーを設定する。 3. レイヤーの設定 HierarchyパネルでCube2を選択し、Brightレイヤーを指定する。 Cube1とCube2はDefaultレイヤーのまま。 4. ライトの設定 シーンにDirecti