エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![fujixe fujixe](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fujixe/profile.png)
![fujixe fujixe](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fujixe/profile.png)
![aa_R_waiwai aa_R_waiwai](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/aa_R_waiwai/profile.png)
![kyokoippoppo kyokoippoppo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kyokoippoppo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東須磨小の教員間暴力の件から考える。-自戒の記録として- - Nikov’s blog
悶々としている。 自己反省の日々である。 東須磨小の一連の報道をみて、自分に湧いた感情は、憤りと排... 悶々としている。 自己反省の日々である。 東須磨小の一連の報道をみて、自分に湧いた感情は、憤りと排除の思想である。 立場は違えど、同じ子どもに関わる専門職として、あってはならないことが起きた事実への憤りと、加害教員への「排除の思想」である。 普段、自分はいわゆる非行少年たちの支援をしている。 万引き、暴行、傷害、窃盗、強制わいせつ…様々な「非行」をする児童の支援をしてきた。 そこには、いわゆる世間が想像するような「非行少年」の様相とは違うものが見える。 少年少女たちの、加害性、衝動性、非行性などの単一的な要因だけでは説明はつかず、そこには、少年少女たちのかつての被害体験、機能不全家族、虐待的環境、学校での不全感…様々な要因が横たわっている。 (念のため、被害体験があるからといって加害行為が正当化されるわけでも、社会的責任を問われないということではない) 加害行為は、加害者の要因だけではなく
2019/10/21 リンク