記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ryotarai
    ryotarai via Pocket

    2013/07/27 リンク

    その他
    atsk
    atsk XBox One のシステム予約領域は、OSが複数走ることもあって大きくなると言う予測なんだな。

    2013/07/23 リンク

    その他
    mtochiki
    mtochiki 両社とも,また,ソフトライセンス収入でハード製造コストの赤字分を賄う作戦かしら。。。  【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】マルチOSのためにメモリアーキテクチャが限定されたXbox One - PC Watch

    2013/07/23 リンク

    その他
    eternalwind
    eternalwind 何故か2ちゃんねる界隈のゲハのゴミがこの記事の100GB/secに発狂してる。特におかしな記述などないんだけどね。日本のライターはバカとクズしかいない2ちゃんねらーどもを相手にしないといけないから大変だね。

    2013/07/23 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 結局はMSがどれだけ優れたOSを提供できるかにかかっている感じがするけれど、いらぬ苦労をしているなと言う感じもする。STB機能のためにはこうせざるを得なかったのだろうが…。どこまで理想を実現できるか

    2013/07/22 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 『興味深いことは、Hypervisor上でゲームOSと汎用OSを共存させるというアイデアは、もともとはSCEのものだったことだ。』

    2013/07/22 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP 長い目で見たらPS4のほうがよさそうにもみえるんだけどなぁ

    2013/07/22 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge 仮想化技術をゲームOSに組み込んだXbox One。

    2013/07/22 リンク

    その他
    arumaru
    arumaru クセのあるハードを生かすためのミドルウェアが重要っぽいね。この前の組織改編で別部門に分断されたけど大丈夫なんかな?

    2013/07/22 リンク

    その他
    cabinotier
    cabinotier ESRAMの転送レートを100GB/secと決めつけてるわりにはレイテンシもバンド幅も不明のままとか、この記事ちょっと眉唾なんだよなぁ。PS4のGDDR5メモリ8GBも176GB/secで繋がってるのはGPUだけでCPUは20GB/secって話も出てるみたいだし

    2013/07/22 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx ゲームVMはHyper-V 3.0相当のGPUパススルー使うんだろうけど、WDDM 1.2使えば別VMからもGPU叩けるかな……まぁ、複数ゲームVMで使うにはメモリ足りんだろうけど。

    2013/07/22 リンク

    その他
    unkrown
    unkrown メインメモリはDDR3で8GB容量でDDR3。

    2013/07/22 リンク

    その他
    ktakemoto
    ktakemoto ESRAMには期待している

    2013/07/22 リンク

    その他
    firstmqoboard
    firstmqoboard architecture

    2013/07/22 リンク

    その他
    alunko
    alunko なんか単位とかめちゃくちゃな記事。そしてこの記事から伝わることはXboxOneのメモリ喰いの構造でマイクロソフトは利益を最優先しているってこと

    2013/07/22 リンク

    その他
    Itisango
    Itisango #Microsoft #Xbox One #architecture uses #GDDR5 #memory .

    2013/07/22 リンク

    その他
    masaharu_s
    masaharu_s シングルタスクOS対マルチタスクOSかぁ、PS4に新機能を付け加えて行くと、大変そうなのは解る。但しXBOXOneのカーネルが何れだけメモリを圧迫し無いのか…

    2013/07/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 マルチOSのためにメモリアーキテクチャが限定されたXbox One

    ブックマークしたユーザー

    • millfi2020/09/25 millfi
    • naitaku2013/11/05 naitaku
    • fatrow2013/09/13 fatrow
    • common2552013/08/19 common255
    • lEDfm4UE2013/08/13 lEDfm4UE
    • ryotarai2013/07/27 ryotarai
    • mntone2013/07/24 mntone
    • chanpe2462013/07/23 chanpe246
    • atsk2013/07/23 atsk
    • mtochiki2013/07/23 mtochiki
    • eternalwind2013/07/23 eternalwind
    • pycol2013/07/23 pycol
    • t_thor2013/07/22 t_thor
    • TakamoriTarou2013/07/22 TakamoriTarou
    • hxhh81072013/07/22 hxhh8107
    • hiroumitani2013/07/22 hiroumitani
    • deep_one2013/07/22 deep_one
    • mongrelP2013/07/22 mongrelP
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事