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【Swatch Group:スウォッチ・グループ】データからライバルを見る全方位戦略でシェアを拡大する世界で唯一の時計ブランド - Φ-GRID:ファイグリッド
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【Swatch Group:スウォッチ・グループ】データからライバルを見る全方位戦略でシェアを拡大する世界で唯一の時計ブランド - Φ-GRID:ファイグリッド
スウォッチ の創設者でもあるニコラス・G・ハイエック は、経営者としての能力を発揮しオメガ の世界的... スウォッチ の創設者でもあるニコラス・G・ハイエック は、経営者としての能力を発揮しオメガ の世界的な成功に導き、スウォッチ・グループ をグローバル市場に拡大していくことで、時計ブランドで世界一の規模をつくり、市場のトップシェアを握ることに成功した。 スウォッチ・グループの存在を脅かすほどの存在と言えるのは、現在では リシュモン 及び ロレックス 最近では LVMH も驚異となりつつある。 そこで今回は、スウォッチ・グループとその競合相手の関係性を通じて、改めて時計業界のブランドの重要性を知りたい。 スウォッチ・グループについては、昔から知りたい事が多くあり、それを詳しく論じた書籍を探していた。 ラグジュアリーブランドの研究の第一人者である長沢伸也氏が監修及び訳を担当している【「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略】を参考にしながら自分なりにまとめておきたい。 ぜひ詳しい内容を知り