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タスク管理によって労働時間が減る3つ理由とそれぞれの限界|TaskArts
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タスク管理によって労働時間が減る3つ理由とそれぞれの限界|TaskArts
「タスク管理で労働時間が減った」 よく聞く話です。確かにタスク管理がうまく機能すれば、労働時間は減... 「タスク管理で労働時間が減った」 よく聞く話です。確かにタスク管理がうまく機能すれば、労働時間は減ります。わたしもそういう経験をしてきました。 しかし、にっちもさっちも行かない状況に置かれて、もう少し深くこの現象について考えてみました。そして、タスク管理によって労働時間が減る理由は以下の3つに絞られるという結論に至りました。 効率化 延期 拒否 そして同時に、これらの限界にも気付きましたので、今回はそれらをシェアしたいと思います。 効率化 タスク管理と言えば真っ先に思い浮かぶのは効率化でしょう。 具体的には、あるタスクの処理に最も適した時間を見つけ、その時間にそのタスクを処理する、手順をマニュアル化して作業中のムダをなくすなどです。 効率化に成功すれば作業時間が減ります。また、副次的な効果により精神力のムダな消耗を抑えられます。 効率化の限界 効率化の限界の一つ目には、「パターン化されたタ