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えきねっとの最悪なユーザビリティ (券売機編), なんじゃこら大福 - [ぴ](2006-01-04)
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_ [システム運用] えきねっとの最悪なユーザビリティ (券売機編) 「えきねっとの使いにくさに驚愕」で唖... _ [システム運用] えきねっとの最悪なユーザビリティ (券売機編) 「えきねっとの使いにくさに驚愕」で唖然としたえきねっと。 当日のチケット受け取りについては、まあそこそこ普通にえきねっと券売機で受け取れたので、不満は大量にあったものの、「みどりの窓口で並ばなくて良い」というメリットはそれなりに享受できたようです。…まあ、「家で何度もリトライさせられて無駄にした時間」と「みどりの窓口で並んだであろう時間」を比べたら同じくらいだと思いますが。ああ、でもそこに「憤ってこの日記を書くのに費やした時間」を加味すると、確実に赤字ですね。 さて、「そこそこ普通に」とは書いたものの、えきねっと券売機にもやはり2つの大きな不満がありました。 まず、本人確認のためにクレジットカードとその暗証番号を入れさせるってのはいかがなものか。なぜ暗証番号??? かなり嫌だったんですが。目的が申込者本人か否かの判別をす