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Optimizely創業者に学ぶ、ABテストの成功を阻む3つのハードルと対応方法 - ポップインサイト
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最近、Optimizely、KAIZEN platform、DLPOなどのABテストツールが注目を集めています。一部の先進企業で... 最近、Optimizely、KAIZEN platform、DLPOなどのABテストツールが注目を集めています。一部の先進企業では、DMPによるセグメンテーション等のさらに高度な仕組みが注目されています。 しかし実際に様々なWebマーケティング現場で話を伺うと、一部のネットベンチャーやWebコンサル会社を除き、このツールを有効活用しきれていないケースがまだまだあるようです。なぜでしょうか? 「何をテストすべきか」が一番難しい 2014年8月に、元Googleのプロダクト・マネージャーでOptimizely創業者のダン・シロカー氏の著書「A/B Testing」の和訳版が発売されました。 同氏は、オバマ大統領のネット選挙において、徹底したABテストによる改善で5700万ドルの寄付金増額に貢献したことで有名です。 この書籍内で、シロカー氏は『ABテストにおける最大の難関は、そもそもを「なにをテ