エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バーチャルヒューマン「AYAYI」がアリババの社員に。メタバースが切り開く新たな可能性 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バーチャルヒューマン「AYAYI」がアリババの社員に。メタバースが切り開く新たな可能性 | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
中国初のバーチャルヒューマン「AYAYI」がこのほど、アリババ集団に就職し、同社が運営するECモール「天... 中国初のバーチャルヒューマン「AYAYI」がこのほど、アリババ集団に就職し、同社が運営するECモール「天猫(Tmall)」のセールイベント「天猫スーパーブランドデー」のナビゲーターに就任したと発表した。AYAYIは同社とともに新たな仮想世界「メタバース」におけるマーケティングの可能性を切り開いていく。今後はNFT(非代替性トークン)アーティスト、デジタルキュレーター、ブランドディレクターなどさまざまな役割を果たしていくという。 AYAYIがいわゆるバーチャルアイドルと最も異なる点はリアルさだ。本物の人間そっくりな肌の質感だけでなく、光の当たり方で刻々と変化する陰影までもが再現される。バーチャルアイドルの活動の場が「二次元」的な世界だとするならば、AYAYIをはじめとするバーチャルヒューマンの活躍の場はメタバースに広がっている。 AYAYIのプロモーション活動 AYAYIは今年5月、女性に人