エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ – コラムバックナンバー | アナリティクス アソシエーション
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ – コラムバックナンバー | アナリティクス アソシエーション
【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ 株式会社真摯 いちしま 泰樹 発信... 【コラム】A/Bテストの多くは刹那的なものだということに気づくべきだ 株式会社真摯 いちしま 泰樹 発信元:メールマガジン2018年12月5日号より 「A/Bテストを重ねていけば、結果として数字はずっと良くなっていることになる」という謎理論は誰が言い始めたのでしょう。 Webサイトやアプリで行われるA/Bテストの多くは、刹那的なものです。 — せつな‐てき【刹那的】 1 時間が極めて短いさま。 2 あと先を考えず、今この瞬間だけを充実させて生きようとするさま。特に、一時的な享楽にふけるさま。「刹那的な生き方」 デジタル大辞泉(小学館) — A/Bテストは、アクションやセッションといった短い時間単位のユーザー行動をもとに、その場での善しあしが判断されるものが中心です。ときにとても刹那的だなと感じます。 LTVや関係性構築といった長期的視点での状況や指標がポジティブかどうかを知るには、A/Bテ