エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業の採用活動ってなに?
多くの学生は企業の採用活動のことを知らない。それは採用活動における企業の狙いや意図を知ることであ... 多くの学生は企業の採用活動のことを知らない。それは採用活動における企業の狙いや意図を知ることである。企業の採用活動は「広報期間」と「選考期間」の2つに分けられる。広報期間に学生に採用活動をしていることを知らしめるのである。 ●広報期間が重要である理由 なぜ広報期間が重要なのか?それはテレビCMや新聞広告を見れば分かりやすい。広報は自社をを消費者(お客様)に効果的に宣伝する機会である。広報期間も同じことが言える。企業にとって、学生は採用対象者であると同時に、広報対象者である消費者(お客様)だからである。この期間の採用活動は、実質は広報活動であり、この時期に学生に与えられる情報は「学生を吸引するために意図的に用意された情報」である。 選考に入る前の広報活動中は、企業はどの学生にも丁寧に対応してくれるはずである。このときの学生の態様が選考結果に影響を与えることはない。ところが選考期間に移行すると
2015/05/14 リンク