エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Particle Scale - ak備忘録
Unityでパーティクルを使うことがあると思いますが、 パーティクルのスケールを変更する方法は今のとこ... Unityでパーティクルを使うことがあると思いますが、 パーティクルのスケールを変更する方法は今のところ機能としてありません。 もちろんStartSizeなどのパラメータを変更すれば大きさを変更することはできますが、 加速度や速度といった細かいパラメータをプログラムで変更する術がありません。 そんな問題を解決する方法がこちら。 Particle Emitter Not Scalable? [SOLVED!] http://forum.unity3d.com/threads/104817-*Shocked*-Particle-Emitter-Not-Scalable-SOLVED! サンプルがついています。 ParticleSystemにこのParticleScalingコンポーネントをアタッチすればOKです。 ちなみに GetComponent() の部分はLegacyなパーティクルシステ