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【Godot4.2.x】はじめてのGodotフラグメントシェーダー - tanaka's Programming Memo
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【Godot4.2.x】はじめてのGodotフラグメントシェーダー - tanaka's Programming Memo
Godot Engineのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiitaの11日目の記事です。 ◆前の日は@NumAniCloud... Godot Engineのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiitaの11日目の記事です。 ◆前の日は@NumAniCloudさんのC#プロジェクトを分割して開発しよう、の話です。 ◆次の日はきゃべつさんのGodot(C#)シーン派生とクラス派生 #C# - Qiitaです。 現在、Godotへの移住を検討するために調査をしています。丁度、シェーダーの使い方を調べているところだったので、リアル「はじめてのGodotシェーダー」です。Godotの公式マニュアルには基礎から参考リンクまでばっちりまとまっています。 docs.godotengine.org ただ動かすまでに少し手数がかかるので、Godotのインストールから簡単な2Dフラグメントシェーダーを作る流れをまとめました。GodotはノードベースのVisual Shaderも持っているのですが今回はコードで書