エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『iPhoneアプリ開発、その(177) オフスクリーンと画面の対応』
今回はCanvasView側アプリの作成。 カスタムUIViewであるCanvasViewで受け取ったタッチイベントに合わせ... 今回はCanvasView側アプリの作成。 カスタムUIViewであるCanvasViewで受け取ったタッチイベントに合わせて事前に用意しておいた画面外描画領域(オフスクリーンというのじゃよ)に線を描画し、このオフスクリーンをCanvasViewで逐次描画してやればお絵描きソフトができるわけざんす。 カスタムUIViewの作り方はドリル:画面へのタッチを検出する(1)を参照ね。 でもって、カスタムUIViewの内容部描画方法はドリル:カスタムUIViewの内容部を独自に描画するを参考にして下さい。 ただ~し、上のドリルだとオフスクリーンをどうやって画面に描画するかはわからない。 オフスクリーンの作り方や、CGContextRefへの描画方法は「その(175)」を読むとして、ここで使ってるCGContextDrawImageを実行するために必要なラストワンピース、CGContextRefを取
2011/10/17 リンク