エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンジンスワップ!心臓を入れ替えて活躍する日本車たち | Ancar Channel
日本では例えばメーカー問わず他のクルマが搭載しているハイパワーエンジンなどに載せ替える「エンジン... 日本では例えばメーカー問わず他のクルマが搭載しているハイパワーエンジンなどに載せ替える「エンジンスワップ」は例が無いでも無いのですが、ナンバーをつけて公道を走るクルマのチューニングとしてはあまり一般的ではありません。 単にエンジンルームに収まればいいというものではなく、そのエンジンパワーに対して駆動系などが十分な強度を確保しているかなど、強度計算を行った証明書などの書類が必要になるため、おいそれと改造車検が通らないからです。 そのため、エンジンスワップといっても同じメーカーの同系統のエンジンで、駆動系なども流用されているため強度証明などの申請が容易な場合などが多く、仮に軽トラやコンパクトカーにV8エンジンを載せてしまう、などのチューンをしようとしても、かなりの手間がかかります。 そのため、そうしたエンジンスワップ車ではナンバーを取らずに公道走行を断念してサーキットなどクローズドコースに特化
2016/06/15 リンク