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【具体例あり】話の説得力を高めるPREP(プレップ)法
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【具体例あり】話の説得力を高めるPREP(プレップ)法
ビジネスシーンでは、職場やクライアント先などのさまざまな場面で、どのような相手とも円滑にコミュニ... ビジネスシーンでは、職場やクライアント先などのさまざまな場面で、どのような相手とも円滑にコミュニケーションを図る会話力が求められます。 相手との会話のキャッチボールをスムーズに行うためにも、あなたが話し手になったときに意識しないといけないポイントは3点あります。それぞれのポイントは、以下の通りです。 自分が話している内容を相手に正確に伝えること 話している内容に説得力をもたせること 簡潔に伝えること 営業の商談やプレゼンなどのシーンはもちろん、社内の人と会話するときに、これらのポイントを押さえておくと、聞き手はあなたの伝えたい事を理解してくれるでしょう。 ではどのような話し方をすれば、良いのでしょうか。今回は会話の基本術である「PREP(プレップ)法」について解説していきます。もし、以下の悩みを抱えているのであれば、PREP法を習得することによって、話の説得力が増すとともに、自信をつけるこ