エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Fate/Grand Orderシナリオ制作への想い:App Store ストーリー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Fate/Grand Orderシナリオ制作への想い:App Store ストーリー
サービス開始から8年の歳月を超え、今なお新たな物語が紡がれ続ける「Fate/Grand Order」(以下FGO)。 ... サービス開始から8年の歳月を超え、今なお新たな物語が紡がれ続ける「Fate/Grand Order」(以下FGO)。 未来が失われた世界を元に戻すための、壮大なスケールで描かれる冒険と、それを彩る多様なイベントが織りなす本作の魅力は、緻密に作り込まれた世界観、そして細部まで練られたストーリーにあるといえるでしょう。 「魔術師(マスター)」である主人公が、歴史や神話・伝承上の人物を「英霊(サーヴァント)」として召喚し、その力を借りて様々な戦いに身を投じる物語は、どのように生まれるのでしょうか。FGOの総監督、奈須きのこさんに、シナリオ作りについて伺いました。 8周年を迎えたFGOは、第1部の7つの「特異点」、第2部の7つの「異聞帯」の冒険を経て、現在「奏章」という新たな展開を迎えています。そんなFGOの構想は、その時点から2年くらい先まで予定が立てられているといいます。 奈須きのこさん:「メ