エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【2007 CES Vol.9】巨大メディア企業のコンテンツ戦略とは?――ウォルト・ディズニーCEOによる基調講演
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【2007 CES Vol.9】巨大メディア企業のコンテンツ戦略とは?――ウォルト・ディズニーCEOによる基調講演
米国ネバダ州ラスベガスで8日(現地時間)から開催された“2007 International CES”では、家電やホームエン... 米国ネバダ州ラスベガスで8日(現地時間)から開催された“2007 International CES”では、家電やホームエンターテイメントに関わる技術や製品を持つ企業の代表者による基調講演が、計5本行なわれる予定である。しかし8日午後の基調講演を行なったのは、IT企業でもなければ大手家電メーカーでもない、米ウォルト・ディズニー社(以下ディズニー)の社長兼CEOであるロバート・アイガー(Robert Iger)氏であった。 日本では“ディズニー”と言うと、ミッキーマウスとディズニーランドを代表とする、子供向けのアニメ映画の会社、というイメージが一般的だろう。しかし実際のディズニーは、米国3大ネットワークの1つ“ABC”やスポーツ専門チャンネル“ESPN”といった放送事業、映画制作/配給会社の米ブエナ・ビスタ・インターナショナル社や米ミラマックス社、その他にも複数のケーブルTV局やラジオ局、映