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サポート・ソリューションのBTO化に取り組むデル (1/8)
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サポート・ソリューションのBTO化に取り組むデル (1/8)
アウトソースから、サービス・サポートのBTOへ BTOで自分のニーズに合ったPCを購入するというスタイルは... アウトソースから、サービス・サポートのBTOへ BTOで自分のニーズに合ったPCを購入するというスタイルは、すでに珍しいものではなくなった。読者がPCを購入する際にもウェブ直販サイトなどを活用し、自分に合ったスペックのマシンを買うことを実践している人は多いだろう。 しかしソフトウェア、サービスのBTOと聞いてピンとくる読者はどのぐらいいるだろうか? 大量のマシンを一括で調達し、導入・管理しなければならない企業においては、工場出荷直後のプレインストール環境の統一や、セキュリティパッチの適用、使用OSのバージョン管理など、共通化した環境下での運用が、TCOに直接関わる重要な課題になっている。 こうした導入・運用・リプレースというライフサイクルの中で、企業が必要とするサービスは多岐にわたる。そのBTO化にも取り組んでいるメーカーがデルだ。BTOを世界に先駆けて実践したデルは、いま何を考えているの